totoインフォメーション 2019年06月27日更新 totoONE予想陣コラムの掲載時間につきまして
トップページ > totoONEインフォメーション
totoONEインフォメーション

川崎vs名古屋は痛み分けに終わる…第1093回totoGOAL3は1等約29万円が29口出現!

2019年05月17日

17日、第1093回totoGOAL3のくじ結果が発表された。

今開催はJ1第12節の川崎vs名古屋、広島vs鳥栖、浦和vs湘南の3試合が対象。

4位・川崎と2位・名古屋の上位対決は、一進一退の攻防が繰り広げられた。ホームの川崎は33分に阿部浩之がミドルシュートを放つが、相手DFにブロックされる。そのこぼれ球を拾った馬渡和彰もシュートを放ったものの、名古屋のGKランゲラックにキャッチされてしまう。

劣勢だった名古屋は前半終了間際、自陣からのロングボールをジョーが頭で落とす。このボールに反応したマテウスが胸トラップから左足を振り抜く。シュートはゴール右上に突き刺さり、アウェイチームが先制に成功する。

追いかける川崎は55分にレアンドロ・ダミアン、60分に齊藤学を投入。反撃の機会をうかがうものの、65分にカウンターからガブリエル・シャビエルに決定的な場面を作られてしまう。しかし、このピンチに守護神のチョン・ソンリョンがファインセーブを見せて事なきを得る。

すると69分、ホームチームに同点弾が生まれる。L・ダミアンがGKからのロングボールを頭で落とし、これを長谷川竜也が拾う。長谷川はタイミングを見計らって、後ろから走ってきたL・ダミアンにパスを出す。パスを受けたL・ダミアンは右足で強烈なシュートを放つ。シュートはGKの手を弾いてゴールに吸い込まれ、川崎が試合を振り出しに戻した。

その後は名古屋が猛攻を仕掛けるものの、川崎が体を張った守備で追加点を許さない。試合は1-1で終了し、両チーム勝ち点1ずつを分け合うこととなった。

広島はホームで鳥栖と対戦。両チームとも決め手を欠いて迎えた試合終了間際、オウンゴールでアウェイの鳥栖が貴重な得点を挙げる。この1点が決勝点となり、鳥栖が今季初の連勝を飾った。一方の広島はリーグ戦5連敗と、トンネルを抜け出せずにいる。

浦和vs湘南は合計5ゴールが生まれる打ち合いとなった。22分に長澤和輝、25分にアンドリュー・ナバウトがネットを揺らし、ホームの浦和が試合の主導権を握る。しかし、後半に状況が一転。5試合ぶりにピッチに立った菊地俊介が47分と79分にゴールを決め、湘南が同点に追いつく。後半アディショナルタイムにはカウンターから山根視来がシュートを突き刺して逆転に成功。敵地に乗り込んだ湘南が劇的勝利で勝ち点3を手にしている。

第1093回totoGOAL3の結果は以下のとおり。

<第1093回 totoGOAL3 くじ結果>
川 崎……1
名古屋……1
広 島……0
鳥 栖……1
浦 和……2
湘 南……3

☆第1093回 totoGOAL3 当せん金
1等 当せん金 296,421円
当せん口数 29口
キャリーオーバー 0円
2等 当せん金 5,660円
当せん口数 1,013口

◎くじ結果は90分間の試合結果に準じております。
◎この結果情報はtotoONE編集部によるものです。
当せん結果の照合は必ずtotoオフィシャルサイトでご確認ください。
・totoオフィシャルサイト(PC・スマートフォン)
※totoモバイルサイト(フィーチャーフォン向け)は、2018年6月27日をもちましてサービス終了とさせていただきました。