totoインフォメーション 2019年06月27日更新 totoONE予想陣コラムの掲載時間につきまして
トップページ > totoONEインフォメーション
totoONEインフォメーション

第1057回totoGOAL2は1等22,738円が321口出現!

2018年12月05日

5日、第1057回totoGOAL2のくじ結果が発表された。

今開催は天皇杯の準決勝が対象。『ユアテックスタジアム仙台』で行われた仙台vs山形は、息詰まる熱戦となった。

14分、左サイド深くから供給された中野嘉大のクロスに、ペナルティエリア中央で反応したジャーメイン良が反応。左足のボレーで合わせて仙台が先制する。

18分には仙台が追加点。中野、ジャーメインとパスがつながると、矢島慎也がペナルティエリア手前の中央から右足を振り抜く。これが相手DFに当たってコースが変わり、ボールはゴールに吸い込まれた。

32分には山形が反撃に転じる。熊本雄太が左足で鋭いクロスを供給すると、ペナルティエリア中央で待っていた阪野豊史が頭で合わせて一点差に詰め寄った。

しかし、仙台は山形の反撃ムードをすぐさま断ち切る。36分、左サイドからのCKを矢島が蹴りこむと、ファーサイドのジャーメインが頭で中央に折り返し、ゴール前で反応した平岡康裕が右足でゴールへ押し込んだ。

山形も粘る。44分、南秀仁が頭で仙台守備陣の裏のスペースへボールを送ると、阪野が抜け出してループシュートを放つ。ボールは飛び出してきたシュミット・ダニエルの頭上を超え、ゴールに吸い込まれた。

後半も一進一退の攻防が繰り広げられたが、両者ゴールを割らせず。仙台が山形との打ち合いを3-2で制し、クラブ史上初の天皇杯決勝進出を果たした。

準決勝のもうひとつのカード、浦和vs鹿島は一点を争う緊迫した展開となった。この試合唯一のゴールを決めたのは、浦和のマウリシオ。27分、右CKを柏木陽介が蹴ると、マウリシオが相手DFとの競り合いを制して頭で合わせ、決勝ゴールを決めた。

第1057回totoGOAL2の結果は以下のとおり。

<第1057回 totoGOAL2 くじ結果>
浦 和……1
鹿 島……0
仙 台……3
山 形……2

☆第1057回 totoGOAL2 当せん金
1等 当せん金 22,738円
当せん口数 321口
キャリーオーバー 0円

◎くじ結果は90分間の試合結果に準じております。
◎この結果情報はtotoONE編集部によるものです。
当せん結果の照合は必ずtotoオフィシャルサイトでご確認ください。
totoオフィシャルサイト(PC・スマートフォン)
※totoモバイルサイト(フィーチャーフォン向け)は、2018年6月27日をもちましてサービス終了とさせていただきました。

  • livedoorクリップへ追加