トップページ > totoONEインフォメーション
totoONEインフォメーション

磐田は群馬とスコアレスドローに終わるも、J2優勝が決定…第1268回totoでは1等約2500万円が4口誕生

2021年11月28日

28日、第1268回totoのくじ結果が発表された。

今開催はJ1第37節とJ2第41節が対象。ホームチーム勝利の「1」が6カード、アウェイチーム勝利の「2」が4カード、引き分けの「0」が3カードという結果になった。totoでは1等約2500万円が4口誕生している。

16位の群馬とJ2首位の磐田がぶつかった一戦は、前半から一進一退の攻防を展開。37分には群馬に決定機が訪れる。敵陣中央でボールを受けたMF加藤潤也が前にスルーパスを送ると、これに前方のFW青木翔大が反応。ペナルティエリア中央でDFをかわして左足を振り抜くが、相手GKの好セーブに阻まれた。後半も前半同様、緊迫した状態が続く。終盤には勝利でJ2優勝を確定させたい磐田が猛攻を仕掛け、FWルキアンが二度の決定機を迎えるも、ゴールの枠を捉えることができない。試合はそのままスコアレスドローで終了。勝ち点1ずつを分け合った。その後、2位の京都の試合が引き分けに終わったため、磐田のJ2優勝が決まっている。

J3降格圏内の19位に沈む金沢は、本拠地『石川県西部緑地公園陸上競技場』で7位の山形と対戦。11分にMF力安祥伍がゴール正面からミドルシュートを放つもゴール左を通過し、25分にはMF嶋田慎太郎がペナルティエリア左から狙うもクロスバーに嫌われるなど、得点を奪うことができない。後半立ち上がりにピンチを迎えるが、GK後藤雅明のファインセーブで事なきを得た。79分、ロングカウンターから欲しかった先制点をもぎ取る。自陣ゴール前でボールをもらったFW瀬沼優司がそのままドリブルで敵陣中央まで持ち上がり、左サイドへ展開。ペナルティエリア左手前でパスを受けたMF大石竜平が右足でクロスを入れると、瀬沼が飛び込んでヘディングシュートを突き刺した。86分に失点してタイスコアに戻されたものの、90+3分に後方からのクリアボールに反応した瀬沼が対峙する相手DFを振りきって勝ち越しゴールをマーク。10番の獅子奮迅の活躍により、2-1で山形を破っている。この結果、J2残留圏内の17位に浮上することに成功した。

その他の試合では、町田vs大宮がスコアレスドローに終わっている。

前日に行われた試合では、札幌、川崎、横浜M、清水、鹿島、徳島、C大阪、F東京、大分が勝利。福岡vs仙台は2-2のドローに終わった。

第1268回totoの結果は以下のとおり。

<第1268回 toto くじ結果>
札 幌× 柏 ……1
川 崎×G大阪……1
神 戸×横浜M……2
浦 和×清 水……2
福 岡×仙 台……0
鹿 島×鳥 栖……1
湘 南×徳 島……2
C大阪×名古屋……1
広 島×F東京……2
大 分×横浜C……1
町 田×大 宮……0
群 馬×磐 田……0
金 沢×山 形……1

☆第1268回 toto 当せん金
1等 当せん金 25,644,730円
当せん口数 4口
キャリーオーバー 0円
2等 当せん金 311,590円
当せん口数 42口
キャリーオーバー 0円
3等 当せん金 29,140円
当せん口数 449口

◎くじ結果は90分間の試合結果に準じております。
◎この結果情報はtotoONE編集部によるものです。
当せん結果の照合は必ずtotoオフィシャルサイトでご確認ください。
・totoオフィシャルサイト(PC・スマートフォン)
※totoモバイルサイト(フィーチャーフォン向け)は、2018年6月27日をもちましてサービス終了とさせていただきました。

予想&コラム
  • totoONE 編集部の蹴球分析

  •  ケルンvsバイエルンは波乱の可能性あり 好調ホッフェンハイムの8戦連発を確実視...
    [2022年01月13日更新]全文へ
  • 西岡明彦の実況予想

  •  ヘルタvsドルトはドロー決着の可能性も ホームで結果残すボーフムの複数得点に期待...
    [2021年12月16日更新]全文へ
toto関連情報
関連サイト
totoインフォメーション
国内サッカー最新ニュースはこちら
海外サッカー最新ニュースはこちら
試合速報でtotoの当せん状況をリアルタイムチェック

Jリーグ選手名鑑
totoオフィシャルサイト  totoONE twitter  toto初めての方  サッカーキング
プライバシーポリシーお問い合わせ・ご意見広告掲載のお問い合わせ
※totoONEウェブにおける予想情報の提供は(株)フロムワンが実施しているものです。