トップページ > totoONEインフォメーション
totoONEインフォメーション

仙台がG大阪との撃ち合い制し、リーグ戦12試合ぶりの勝利! 第1256回totoでは約4000万円のキャリーオーバーが発生

2021年09月12日

12日、第1256回toto、mini toto-B組のくじ結果が発表された。

今開催はJ1第28節J2第29節が対象。ホームチーム勝利の「1」が4カード、アウェイチーム勝利の「2」が8カード、引き分けの「0」が1カードという結果になった。totoでは1等が誕生せず、約4000万円のキャリーオーバーが発生している。

13位・G大阪と18位・仙台の対決は、前半37分にDF蜂須賀孝治が右サイド敵陣深くからクロスを上げると、FW富樫敬真がヘディングシュートを決めてアウェイの仙台が先制する。だが、ホームで負けられないG大阪も、直後の39分に反撃。DF藤春廣輝がペナルティエリア左から供給したクロスは相手に当たるも、ゴール前へと飛び込んだMF矢島慎也が頭で合わせてゴールネットを揺らした。仙台は42分、右サイド敵陣深くで得たFKから富樫が強烈なヘディング弾を突き刺して勝ち越す。G大阪は、1点ビハインドで迎えた後半60分にFWパトリックがPKを成功させてタイスコアに戻す。勝負を決する得点が生まれたのは79分。仙台MF中原彰吾が自陣からスルーパスを送ると、受けたFW西村拓真がドリブルでペナルティエリア中央へと進入し、鋭いシュートを叩き込んだ。試合は3-2で終了。仙台がリーグ戦の連敗を「3」で止め、5月26日の第16節・名古屋戦(1○0)以来12試合ぶりの勝利を収めた。

8位・F東京と14位・柏が激突した一戦は、前半立ち上がりの9分にスコアが動く。自陣中央で柏DF上島拓巳がインターセプトすると、センターサークル内のFWクリスティアーノからDFライン裏へ浮き球のパスか出る。このボールをFW細谷真大がモノにすると、飛び出したF東京GK波多野豪をかわして無人のゴールにシュートを蹴り込み、アウェイの柏が先制する。追いつきたいホームのF東京は、後半58分にFW永井謙佑がペナルティエリア左脇のゴールライン際からクロスを上げると、FWディエゴ・オリヴェイラがシュート。しかし、これはポストに弾かれる。D・オリヴェイラは直後の61分にもペナルティエリア内から決定的なシュートを放つが、クロスバーの上へと外れた。F東京は再三の決定機を生かせず、逆に柏は集中した守備を試合終了の瞬間まで継続。試合は1-0で終了し、完封勝利を収めた柏がリーグ戦3連勝を飾った。

J2では、21位・愛媛と18位・大宮が相対した。前半6分、DF馬渡和彰が右サイド敵陣中央からクロスを供給すると、MF奥抜侃志が頭で合わせてアウェイの大宮が先手を取る。だが、ホームの愛媛も38分、MF小暮大器が右サイドから上げたクロスをFW藤本佳希がヘディングで叩き込んで同点に追いつくと、直後の42分には右CKのクロスに走り込んだDF西岡大志が軌道を変え、逆転ゴールをマークした。1点ビハインドとなった大宮は、後半58分に相手オウンゴールで同点とするも、愛媛は62分にカウンターからFW石井快征が勝ち越し弾を決める。しかし大宮も諦めず、66分には右CKのクロスをFW河田篤秀が頭でねじ込んで、またもにタイスコアに戻す。試合は3-3で終了。互いのプライドが激突した試合はドロー決着となった。

前日に行われた試合では、福岡、札幌、大分、鳥栖、横浜M、浦和、京都、秋田、東京V、栃木が勝利を収めている。

第1256回toto、mini toto-B組の結果は以下のとおり。

<第1256回 toto くじ結果>
鹿 島×福 岡……2
C大阪×札 幌……2
大 分×湘 南……1
鳥 栖×清 水……1
広 島×横浜M……2
横浜C×浦 和……2
G大阪×仙 台……2
F東京× 柏 ……2
愛 媛×大 宮……0
京 都×琉 球……1
水 戸×秋 田……2
東京V×松 本……1
岡 山×栃 木……2

☆第1256回 toto 当せん金
1等 当せん金 0円
当せん口数 0口
キャリーオーバー 40,279,890円
2等 当せん金 2,157,850円
当せん口数 4口
キャリーオーバー 0円
3等 当せん金 94,850円
当せん口数 91口

<第1256回 mini toto-B組 くじ結果>
横浜C×浦 和……2
G大阪×仙 台……2
F東京× 柏 ……2
愛 媛×大 宮……0
京 都×琉 球……1

☆第1256回 mini toto-B組 当せん金
1等 当せん金 12,470円
当せん口数 478口
キャリーオーバー 0円

◎くじ結果は90分間の試合結果に準じております。
◎この結果情報はtotoONE編集部によるものです。
当せん結果の照合は必ずtotoオフィシャルサイトでご確認ください。
・totoオフィシャルサイト(PC・スマートフォン)
※totoモバイルサイト(フィーチャーフォン向け)は、2018年6月27日をもちましてサービス終了とさせていただきました。

予想&コラム
  • totoONE 編集部の蹴球分析

  •  ACL出場権を巡る直接対決は引き分けが濃厚 鹿島は相性の良い相手から複数得点なるか...
    [2021年10月21日更新]全文へ
  • 西岡明彦の実況予想

  •  リーズvsブライトンはドロー決着の予感漂う 前節大量得点のシュツットは「2」得点が本命...
    [2021年01月14日更新]全文へ
toto関連情報
関連サイト
totoインフォメーション
国内サッカー最新ニュースはこちら
海外サッカー最新ニュースはこちら
試合速報でtotoの当せん状況をリアルタイムチェック

Jリーグ選手名鑑
totoオフィシャルサイト  totoONE twitter  toto初めての方  サッカーキング
プライバシーポリシーお問い合わせ・ご意見広告掲載のお問い合わせ
※totoONEウェブにおける予想情報の提供は(株)フロムワンが実施しているものです。