トップページ > totoONEインフォメーション
totoONEインフォメーション

川崎との壮絶な撃ち合い制し、アウェイゴール差で浦和がルヴァン杯準決勝進出! 第1255回totoでは1等約1億円が1口誕生

2021年09月05日

5日、第1255回toto、mini toto-A組、mini toto-B組、totoGOAL3のくじ結果が発表された。

今開催はJ1第24節、J2第28節、ルヴァン杯準々決勝第2戦が対象。ホームチーム勝利の「1」が4カード、アウェイチーム勝利の「2」が5カード、引き分けの「0」が4カードという結果になった。totoでは1等約1億円が1口誕生している。

ルヴァン杯準々決勝・第2戦の川崎vs浦和は、壮絶な点の奪い合いとなった。まず先手を取ったのは、アウェイの浦和。前半8分、DF岩波拓也が自陣からロングパスを蹴ると、ボールを受けたMF江坂任がペナルティエリア内へ進入してシュートを放ち、川崎GKチョン・ソンリョンの股の間を抜いた。ホームの川崎は、40分に同点に追いつく。MF家長昭博がペナルティエリア手前左からノールックパスを繰り出すと、FW小林悠がペナルティエリア左からゴール前へと折り返し、FWレアンドロ・ダミアンが仕留めた。前半はこのまま1-1で終了し、後半へ。次にスコアを動かしたのは川崎だった。77分、左CKからMF山村和也がヘディングシュートを叩き込む。83分には、再び左CKからMFジョアン・シミッチが頭で合わせ、川崎が勝負を決めたかに見えた。だが、浦和は87分にペナルティエリア手前右から上がったクロスがチョン・ソンリョンに弾かれると、これがDFジェジエウとFWキャスパー・ユンカーの足に当たってゴールイン。これで1点差に詰め寄ると、アディショナルタイムの90+4分には左CKのクロスをDFアレクサンダー・ショルツが折り返し、チョン・ソンリョンが弾いたところに詰めたDF槙野智章が押し込んで、土壇場で同点に追いついた。試合は3-3で終了。2戦合計スコアも4-4とイーブンだったものの、アウェイゴールの差で浦和が準決勝に進出した。

G大阪とC大阪の“大阪ダービー”は、思わぬワンサイドゲームとなった。前半24分、クリアボールを拾ったC大阪MF喜田陽がペナルティエリア手前左からミドルシュートを放つと、ディフレクションになったボールに反応したFW山田寛人がうまく収めてシュート。ボールは左ポストに当たってゴールへと吸い込まれ、アウェイチームが先手を取る。32分には、山田がペナルティエリア左で放ったシュートが左ポストに直撃すると、こぼれ球をFW加藤陸次樹が蹴り込んでC大阪がリードを広げた。2点リードで迎えた後半も、C大阪の優位は揺らがない。56分に右サイド敵陣深くからのグラウンダーのクロスがクリアされると、MF藤田直之がペナルティアークからシュートを突き刺す。68分にはFW松田力がペナルティエリア手前中央からシュートをねじ込み、ダメを押した。ホームのG大阪は、C大阪の勢いを前に成す術なし。試合は4-0で終了し、2戦合計スコア4-1でC大阪がルヴァン杯準決勝に駒を進めている。

J2では、21位・大宮と11位・東京Vが相対した。前半11分、ホームの大宮が先手を取る。MF奥抜侃志が左サイドをドリブルで突破すると、中央へグラウンダーのパスを送る。受けたFW河田篤秀がペナルティエリア中央からシュートを放つと、ボールはゴールネットを揺らした。38分には、大宮に追加点。MF小島幹敏が敵陣中央右からロングパスを供給すると、MF菊地俊介がトラップしてペナルティエリア右でシュート。このシュートは東京VのGKマテウスのセーブに遭うが、こぼれ球に反応した奥抜がシュートを決めた。2点のビハインドを背負って前半を終えたアウェイの東京Vは、後半開始直後の48分に1点を返す。FW端戸仁が後方から縦にスルーパスを出すと、MF梶川諒太がペナルティエリア内に抜け出してダイレクトで左斜め前にパス。反応したMF杉本竜士が合わせると、ボールはゴールに吸い込まれた。その後スコアは動かず、2-1で大宮が逃げきりに成功。リーグ戦2連勝を飾った。

その他の試合では、名古屋、F東京が勝利。広島vs神戸は1-1、岡山vs愛媛はスコアレスドローに終わっている。

前日に行われた試合では、甲府、町田、秋田、磐田、水戸が勝利。新潟vs北九州はスコアレスドローに終わっている。

totoONE予想陣では、加藤理恵さんがmini toto-B組で当せんを果たしている。

第1255回toto、mini toto-A組、mini toto-B組、totoGOAL3の結果は以下のとおり。

<第1255回 toto くじ結果>
甲 府×京 都……1
鹿 島×名古屋……2
F東京×札 幌……1
川 崎×浦 和……0
G大阪×C大阪……2
広 島×神 戸……0
新 潟×北九州……0
金 沢×町 田……2
岡 山×愛 媛……0
大 宮×東京V……1
秋 田×群 馬……1
松 本×磐 田……2
山 形×水 戸……2

☆第1255回 toto 当せん金
1等 当せん金 100,764,400円
当せん口数 1口
キャリーオーバー 0円
2等 当せん金 1,091,400円
当せん口数 11口
キャリーオーバー 0円
3等 当せん金 102,610円
当せん口数 117口

<第1255回 mini toto-A組 くじ結果>
甲 府×京 都……1
鹿 島×名古屋……2
F東京×札 幌……1
川 崎×浦 和……0
G大阪×C大阪……2

☆第1255回 mini toto-A組 当せん金
1等 当せん金 27,930円
当せん口数 254口
キャリーオーバー 0円

<第1255回 mini toto-B組 くじ結果>
広 島×神 戸……0
新 潟×北九州……0
金 沢×町 田……2
岡 山×愛 媛……0
大 宮×東京V……1

☆第1255回 mini toto-B組 当せん金
1等 当せん金 16,510円
当せん口数 336口
キャリーオーバー 0円

<第1255回 totoGOAL3 くじ結果>
甲 府……3
京 都……0
鹿 島……0
名古屋……2
G大阪……0
C大阪……3

☆第1255回 totoGOAL3 当せん金
1等 当せん金 1,018,460円
当せん口数 7口
キャリーオーバー 0円
2等 当せん金 25,010円
当せん口数 190口

◎くじ結果は90分間の試合結果に準じております。
◎この結果情報はtotoONE編集部によるものです。
当せん結果の照合は必ずtotoオフィシャルサイトでご確認ください。
・totoオフィシャルサイト(PC・スマートフォン)
※totoモバイルサイト(フィーチャーフォン向け)は、2018年6月27日をもちましてサービス終了とさせていただきました。

予想&コラム
  • totoONE 編集部の蹴球分析

  •  ACL出場権を巡る直接対決は引き分けが濃厚 鹿島は相性の良い相手から複数得点なるか...
    [2021年10月21日更新]全文へ
  • 西岡明彦の実況予想

  •  リーズvsブライトンはドロー決着の予感漂う 前節大量得点のシュツットは「2」得点が本命...
    [2021年01月14日更新]全文へ
toto関連情報
関連サイト
totoインフォメーション
国内サッカー最新ニュースはこちら
海外サッカー最新ニュースはこちら
試合速報でtotoの当せん状況をリアルタイムチェック

Jリーグ選手名鑑
totoオフィシャルサイト  totoONE twitter  toto初めての方  サッカーキング
プライバシーポリシーお問い合わせ・ご意見広告掲載のお問い合わせ
※totoONEウェブにおける予想情報の提供は(株)フロムワンが実施しているものです。