トップページ > totoONEインフォメーション
totoONEインフォメーション

“関西ダービー”C大阪vs神戸は1-1の痛み分け…第1249回totoGOAL3では1等約11万円が64口誕生!

2021年07月17日

17日、第1249回mini toto-A組、totoGOAL3のくじ結果が発表された。

今開催はJ1第18節、J1第20節、J1第21節とJ2第23節が対象。mini toto-A組はホームチーム勝利の「1」が2カード、アウェイチーム勝利の「2」が2カード、引き分けの「0」が1カードという結果になった。

13位・清水と首位・川崎の一戦は、アウェイの川崎が先手を取る。前半17分、DF登里享平が左サイド敵陣中央からスルーパスを供給すると、相手DFを振り切ったFWレアンドロ・ダミアンがペナルティエリア左に侵入し、中央へパスを出す。すると、ゴール前に走り込んでいたMF脇坂泰斗が冷静にシュートを決めた。対するホームの清水は32分、左サイドを突破したFWカルリーニョス・ジュニオからのスルーパスを受けたFWチアゴ・サンタナがシュートを放つも、川崎GKチョン・ソンリョンのセーブに遭ってビッグチャンスを逃す。川崎は、1点リードで迎えた後半50分に追加点を挙げる。脇坂がペナルティエリア手前でパスを受けると、相手にカットされてこぼれたボールがMF大島僚太の下へ転がる。大島はGKとの一対一を落ち着いて制した。清水は、直後の54分にC・ジュニオが負傷交代するアクシデントに見舞われると、その後は必死に攻めるも得点につながらず。川崎が2-0で勝利し、リーグ戦無敗をキープ。天皇杯とAFCチャンピオンズリーグ(ACL)を含めると、公式戦10連勝と勢いが止まらない。

12位・C大阪と3位・神戸による“関西ダービー”は、前半30分にスコアが動く。神戸FW古橋亨梧が右サイドでボールを受けると、内側へとカットインしながらDF酒井高徳とパス交換。そのままペナルティエリア内へと進入すると、冷静にシュートを突き刺した。16日にセルティックへの完全移籍が発表され、この試合が移籍前のラストマッチとなる男の一撃で、アウェイの神戸が先制に成功する。1点ビハインドでハーフタイムを迎えたホームのC大阪は、後半になるとより攻撃の勢いを増して反撃に出る。対する神戸は、58分にGK飯倉大樹が負傷交代するアクシデントが発生。J1通算2試合目となるGK廣永遼太郎がゴールマウスを任されることになった。すると、試合終了間際の89分にはC大阪が待望の同点弾を挙げる。左CKのキッカーとなったDF丸橋祐介のキックは相手にクリアされたものの、もう一度丸橋の下へとボールが戻ってくる。丸橋が再度クロスを上げると、DF鳥海晃司がヘディングシュートを突き刺した。試合は1-1で終了。白熱のダービーマッチは、痛み分けに終わった。

J2では、10位・千葉と14位・金沢が激突。前半アディショナルタイムの45+3分、ホームの千葉が先制する。DF新井一耀が右サイド敵陣深くからグラウンダーのクロスを供給すると、ゴール前でMF見木友哉がヒールで合わせてゴールネットを揺らした。アウェイの金沢は、後半58分に同点に追いつく。右CKをMF嶋田慎太郎が蹴ると、DF松田陸がヘディングシュートを突き刺した。64分、千葉が勝ち越す。DF小田逸稀が左サイド敵陣中央からクロスを上げると、ファーサイドに流れたボールに反応したFW船山貴之が胸トラップからボレーシュートを叩き込んだ。これが決勝点となり、千葉が2-1で金沢を下している。

その他の試合では、G大阪と鳥栖が勝利している。

totoONE予想陣では、加藤理恵さんがmini toto-A組で当せん。また、totoONE編集部もtotoGOAL3で2等当せんを果たしている。

第1249回mini toto-A組、totoGOAL3の結果は以下のとおり。

<第1249回 mini toto-A組 くじ結果>
清 水×川 崎……2
福 岡×G大阪……2
C大阪×神 戸……0
鳥 栖×名古屋……1
千 葉×金 沢……1

☆第1249回 mini toto-A組 当せん金
1等 当せん金 5,800円
当せん口数 1,356口
キャリーオーバー 0円

<第1249回 totoGOAL3 くじ結果>
C大阪……1
神 戸……1
鳥 栖……3
名古屋……1
千 葉……2
金 沢……1

☆第1249回 totoGOAL3 当せん金
1等 当せん金 112,220円
当せん口数 64口
キャリーオーバー 0円
2等 当せん金 1,990円
当せん口数 2,395口

◎くじ結果は90分間の試合結果に準じております。
◎この結果情報はtotoONE編集部によるものです。
当せん結果の照合は必ずtotoオフィシャルサイトでご確認ください。
・totoオフィシャルサイト(PC・スマートフォン)
※totoモバイルサイト(フィーチャーフォン向け)は、2018年6月27日をもちましてサービス終了とさせていただきました。

予想&コラム
  • totoONE 編集部の蹴球分析

  •  名古屋vs横浜Mの“矛盾”対決はアウェイ有利 傷心の川崎は複数得点で調子を取り戻せるか...
    [2021年09月16日更新]全文へ
  • 西岡明彦の実況予想

  •  リーズvsブライトンはドロー決着の予感漂う 前節大量得点のシュツットは「2」得点が本命...
    [2021年01月14日更新]全文へ
toto関連情報
関連サイト
totoインフォメーション
国内サッカー最新ニュースはこちら
海外サッカー最新ニュースはこちら
試合速報でtotoの当せん状況をリアルタイムチェック

Jリーグ選手名鑑
totoオフィシャルサイト  totoONE twitter  toto初めての方  サッカーキング
プライバシーポリシーお問い合わせ・ご意見広告掲載のお問い合わせ
※totoONEウェブにおける予想情報の提供は(株)フロムワンが実施しているものです。