トップページ > totoONEインフォメーション
totoONEインフォメーション

広島がC大阪に2-1で逆転勝利! 第1241回totoでは1等約3700万円が3口誕生!

2021年05月23日

23日、第1241回toto、mini toto-B組のくじ結果が発表された。

今開催はJ1第15節とJ2第15節が対象。ホームチーム勝利の「1」が7カード、アウェイチーム勝利の「2」が3カード、引き分けの「0」が3カードという結果になった。totoでは1等約3700万円が3口誕生している。

9位・C大阪と10位・広島という近接順位クラブ同士の対決は、後半になってスコアが動いた。47分、先制したのはホームのC大阪。左CKでMF清武弘嗣がクロスを蹴り込むと、ボールが相手に当たってこぼれる。これをMF奥埜博亮が押し込み、ゴールネットを揺らした。先手を取られたアウェイの広島だったが、直後にこちらもセットプレーから同点に追いつく。右CKをMF森島司が蹴ると、DF野上結貴が頭で反らして、ファーサイドのFWジュニオール・サントスが蹴り込んだ。広島は、そのままの勢いで59分に逆転に成功する。J・サントスが中盤からドリブルで持ちあがると、スルーパスを供給。これに反応したMF浅野雄也がフリーでボールを受けると、ペナルティエリア左で左足を振り抜く。鋭いシュートは、ゴールへと突き刺さった。これが決勝点となり、広島がC大阪に2-1で勝利。勝ち点3を持ち帰っている。

J2では、16位・岡山と13位・長崎が激突した。前半37分、アウェイの長崎が先制に成功する。MF澤田崇がペナルティエリア手前左から中央のFW都倉賢にパスを出すと、都倉は思い切りよく左足を振り抜く。相手DFにブロックされたシュートは弾道を変え、ゴール前に走り込んだ澤田の下へ。澤田は落ち着いてシュートを押し込み、ゴールネットを揺らした。1点ビハインドを背負ったホームの岡山は、後半にMF宮崎幾笑やMF喜山康平を投入して状況の立て直しをはかる。だが、長崎も集中した守備で岡山の攻撃を弾き返し続けた。試合は1-0で終了。長崎が“ウノゼロ”勝利で勝ち点3をもぎ取った。

7位・水戸と5位・甲府が相対した試合は、前半開始早々のゴールが明暗を分けた。キックオフからわずか5分、MF泉澤仁が左サイドハーフウェーライン付近から前線へロングボールを供給すると、ボールを収めたMF長谷川元希が反転して右サイドへ展開する。DF関口正大が右サイドから切れ込むと、ペナルティエリア手前中央からグラウンダーのシュート。ボールはゴール左隅へと吸い込まれ、アウェイの甲府が先制に成功した。前半を1点ビハインドで折り返したホームの水戸は、後半も何とか甲府ゴールをこじ開けようと奮闘するが、なかなかチャンスを生かせない。結局、最後までスコアは動かず、甲府が水戸を1-0で下してリーグ戦3連勝を飾っている。

その他の試合では、金沢vs群馬が1-1のドローに終わっている。

前日に行われた試合では、鳥栖、仙台、浦和、F東京、札幌、川崎、福岡が勝利。横浜Mvs柏は1-1のドロー、徳島vs名古屋はスコアレスドローに終わっている。

totoONE予想陣では、加藤理恵さんがmini toto-B組で当せんを果たしている。

第1241回toto、mini toto-B組の結果は以下のとおり。

<第1241回 toto くじ結果>
鳥 栖×鹿 島……1
仙 台×大 分……1
浦 和×神 戸……1
横浜M× 柏 ……0
徳 島×名古屋……0
F東京×G大阪……1
札 幌×清 水……1
川 崎×横浜C……1
福 岡×湘 南……1
C大阪×広 島……2
岡 山×長 崎……2
金 沢×群 馬……0
水 戸×甲 府……2

☆第1241回 toto 当せん金
1等 当せん金 37,654,850円
当せん口数 3口
キャリーオーバー 0円
2等 当せん金 155,040円
当せん口数 96口
キャリーオーバー 0円
3等 当せん金 12,490円
当せん口数 1,191口

<第1241回 mini toto-B組 くじ結果>
札 幌×清 水……1
川 崎×横浜C……1
福 岡×湘 南……1
C大阪×広 島……2
岡 山×長 崎……2

☆第1241回 mini toto-B組 当せん金
1等 当せん金 1,760円
当せん口数 3,420口
キャリーオーバー 0円

◎くじ結果は90分間の試合結果に準じております。
◎この結果情報はtotoONE編集部によるものです。
当せん結果の照合は必ずtotoオフィシャルサイトでご確認ください。
・totoオフィシャルサイト(PC・スマートフォン)
※totoモバイルサイト(フィーチャーフォン向け)は、2018年6月27日をもちましてサービス終了とさせていただきました。

予想&コラム
  • totoONE 編集部の蹴球分析

  •  堅守の頂上決戦はアウェイの名古屋が有利 “阪神ダービー”はロースコアの予感漂う...
    [2021年07月15日更新]全文へ
  • 西岡明彦の実況予想

  •  リーズvsブライトンはドロー決着の予感漂う 前節大量得点のシュツットは「2」得点が本命...
    [2021年01月14日更新]全文へ
toto関連情報
関連サイト
totoインフォメーション
国内サッカー最新ニュースはこちら
海外サッカー最新ニュースはこちら
試合速報でtotoの当せん状況をリアルタイムチェック

Jリーグ選手名鑑
totoオフィシャルサイト  totoONE twitter  toto初めての方  サッカーキング
プライバシーポリシーお問い合わせ・ご意見広告掲載のお問い合わせ
※totoONEウェブにおける予想情報の提供は(株)フロムワンが実施しているものです。