トップページ > totoONEインフォメーション
totoONEインフォメーション

J1史上初、3チーム同日降格…大分、仙台、横浜CのJ2降格が決定 第1267回mini toto-A組では1等約2万円が359口誕生

2021年11月20日


20日、第1267回mini toto-A組、mini toto-B組、totoGOAL3のくじ結果が発表された。

今開催はJ1第36節とJ2第40節が対象。mini toto-A組はホームチーム勝利の「1」が2カード、アウェイチーム勝利の「2」が2カード、引き分けの「0」が1カードという結果になった。mini toto-B組はホームチーム勝利の「1」が1カード、アウェイチーム勝利の「2」が3カード、引き分けの「0」が1カードという結果になっている。

J1残留争いの大一番となった19位・仙台と15位・湘南の一戦は、前半立ち上がりにスコアが動いた。10分、DF畑大雅が左サイド敵陣中央からクロスを送ると、MF茨田陽生がゴール前で競り、ペナルティエリア右にボールがこぼれる。DF岡本拓也がボールを拾ってペナルティエリア中央に浮き球のパスを供給すると、FWウェリントンが頭で合わせてゴールネットを揺らし、アウェイの湘南が先制に成功した。何としても白星を手にしたいホームの仙台だったが、焦りのせいか味方と意図が合わなかったり、精度を欠いたりとなかなか思うようにパスがまわらない。後半に入ると、再び湘南が得点を挙げる。74分、岡本が高い位置でボールを奪うと、そのままドリブルでペナルティエリア手前中央まで持ち運び、右足を一閃。シュートは相手DFの股の下を抜いてゴールに突き刺さった。試合は2-0で湘南が完封勝利。約1時間後にキックオフとなった16位・清水vs10位・広島で清水が勝利したため、仙台のJ2降格が決まった。

4位・鹿島と18位・大分が激突した試合は、鹿島が来季のACL出場権を、大分がJ1残留を目指す戦いとなった。前半から試合の主導権を握ったのは、ホームの鹿島。対するアウェイの大分は、自陣に多くの人数を割いて守備を固めた。ハーフタイムの段階では、両者が厳しい状況に置かれたことが判明する。ACL出場権を争う鹿島は、5位の名古屋が勝利したことで暫定順位で追い抜かれ、3位の神戸もリードを手にしていたため、勝利が必要な状況。一方の大分も、試合前に15位の湘南、17位の徳島が勝利し、16位の清水もリードを得ていたため、絶体絶命の状況に追い込まれた。後半も互いに決め手を欠き、拮抗した展開に。結局、最後まで得点は生まれず、0-0で試合終了のホイッスルが鳴った。名古屋と神戸がともに勝利したため鹿島はACL出場権を逃し、大分も清水が広島に勝利したためJ2降格が決まった。

最下位の横浜Cと3位の神戸が相対した一戦も、横浜CがJ1残留、神戸が来季のACL出場権を懸ける争いとなった。前半立ち上がりの9分、アウェイの神戸が先制する。MFアンドレス・イニエスタがハーフウェーライン付近から前線へパスを供給すると、FW大迫勇也が左サイド敵陣中央からドリブルで持ち上がってペナルティエリア左に進入。間合いを計りながら低い弾道のシュートを放ち、ゴールネットを揺らした。神戸は30分に、ペナルティエリア右へと侵入した大迫が相手DFに倒され、PKを獲得。このPKをA・イニエスタが確実に決め、リードを2点に広げた。J1生き残りのためには勝利が絶対条件となるホームの横浜Cは、後半になって決死の反撃を試みる。63分にはMF松浦拓弥、76分にはFWジャーメイン良ら攻撃的なカードを切りつつチャンスを伺った。だが、最後まで神戸守備陣の牙城を崩すことはできず、試合は2-0で神戸が勝利。15位の湘南、16位の清水が揃って勝利したため、横浜CがJ2に降格した。

その他の試合では、川崎、浦和、清水、徳島、名古屋、鳥栖が勝利。柏vs福岡はスコアレスドローに終わっている。

totoONE予想陣では、加藤理恵さんがmini toto-B組で当せんを果たしている。

第1267回mini toto-A組、mini toto-B組、totoGOAL3の結果は以下のとおり。

<第1267回 mini toto-A組 くじ結果>
仙 台×湘 南……2
C大阪×川 崎……2
浦 和×横浜M……1
鹿 島×大 分……0
清 水×広 島……1

☆第1267回 mini toto-A組 当せん金
1等 当せん金 18,930円
当せん口数 359口
キャリーオーバー 0円

<第1267回 mini toto-B組 くじ結果>
F東京×徳 島……2
G大阪×名古屋……2
鳥 栖×札 幌……1
横浜C×神 戸……2
柏 ×福 岡……0

☆第1267回 mini toto-B組 当せん金
1等 当せん金 9,530円
当せん口数 614口
キャリーオーバー 0円

<第1267回 totoGOAL3 くじ結果>
仙 台……0
湘 南……2
C大阪……1
川 崎……3
鹿 島……0
大 分……0

☆第1267回 totoGOAL3 当せん金
1等 当せん金 189,840円
当せん口数 39口
キャリーオーバー 0円
2等 当せん金 4,750円
当せん口数 1,039口

◎くじ結果は90分間の試合結果に準じております。
◎この結果情報はtotoONE編集部によるものです。
当せん結果の照合は必ずtotoオフィシャルサイトでご確認ください。
・totoオフィシャルサイト(PC・スマートフォン)
※totoモバイルサイト(フィーチャーフォン向け)は、2018年6月27日をもちましてサービス終了とさせていただきました。

予想&コラム
  • totoONE 編集部の蹴球分析

  •  ケルンvsバイエルンは波乱の可能性あり 好調ホッフェンハイムの8戦連発を確実視...
    [2022年01月13日更新]全文へ
  • 西岡明彦の実況予想

  •  ヘルタvsドルトはドロー決着の可能性も ホームで結果残すボーフムの複数得点に期待...
    [2021年12月16日更新]全文へ
toto関連情報
関連サイト
totoインフォメーション
国内サッカー最新ニュースはこちら
海外サッカー最新ニュースはこちら
試合速報でtotoの当せん状況をリアルタイムチェック

Jリーグ選手名鑑
totoオフィシャルサイト  totoONE twitter  toto初めての方  サッカーキング
プライバシーポリシーお問い合わせ・ご意見広告掲載のお問い合わせ
※totoONEウェブにおける予想情報の提供は(株)フロムワンが実施しているものです。