トップページ > totoONEインフォメーション
totoONEインフォメーション

名古屋が天皇杯の雪辱を果たしてルヴァン杯初優勝を飾る…第1263回totoGOAL3では1等約4万円が145口誕生!

2021年10月30日

16日、第1263回mini toto-A組、totoGOAL3のくじ結果が発表された。

今開催はルヴァン杯決勝、J2第36節、J3第25節が対象。mini toto-A組はホームチーム勝利の「1」が1カード、アウェイチーム勝利の「2」が2カード、引き分けの「0」が2カードという結果になっている。

名古屋とC大阪が激突したルヴァン杯決勝は、3日前の天皇杯準々決勝と打って変わって、膠着した展開が続く。前半をスコアレスで折り返すと、後半開始直後の47分に名古屋がセットプレーから試合を動かした。FW相馬勇紀が右CKを蹴ると、ニアサイドのFW柿谷曜一朗が頭で触ってボールの軌道を変え、ゴール前に走り込んだFW前田直輝が押し込んで先制点を手にする。1点ビハインドのC大阪はDF松田陸のミドルシュートやFW大久保嘉人のワンタッチシュートで相手ゴールに迫るものの、ゴールラインを割ることができない。すると、79分にMF稲垣祥が強烈なシュートを叩き込んで、名古屋がリードを広げる。その後はC大阪の反撃を体を張った守備で耐え抜き、2-0で名古屋が勝利。悲願のルヴァン杯初制覇を成し遂げた。

ここ2試合勝利のなかった京都は、敵地『ニンジニアスタジアム』で愛媛と対戦。開始早々の3分、いきなり先制に成功する。左サイド深くでFKを獲得すると、キッカーの荻原は近くへの低いクロスを選択。MF福岡慎平がニアサイドでボールに触ってファーサイドへ流し、これに反応したFWピーター・ウタカが左足ボレーで叩き込んだ。その後は2試合負けなしの愛媛に何度も決定機を作られるが、GK清水圭介がきっちり守って得点を許さない。最後まで追加点を奪うことはできなかったものの、虎の子の1点を守り抜いて1-0で勝利。3試合ぶりの白星を手にしている。

20位・北九州vs22位・相模原のJ2残留争い直接対決は、後半に入って試合が動く。55分、北九州が自陣からパスをつないで一気に相手陣内へ攻め込むと、ペナルティアーク付近でパスを受けたMF髙橋大悟が倒れ込みながら左足を振り抜き、ホームチームが先制点を手にした。しかし、直後の58分に相模原のFW兒玉澪王斗がドリブル突破からのミドルシュートでゴールネットを揺らし、アウェイチームがすぐさま同点に追いつく。タイスコアになった後は互いに決定機を作るも、なかなかゴールが生まれない。そのまま引き分けで終わるかと思われた90+2分、相模原のFWユーリが値千金の勝ち越し弾をマーク。土壇場のゴールで一歩前に出た相模原が2-1で北九州に競り勝ち、6試合ぶりの勝ち点3を手にした。

その他の試合では、秋田vs金沢が1-1の引き分け、千葉vs山口がスコアレスドローに終わっている。

第1263回mini toto-A組、totoGOAL3の結果は以下のとおり。

<第1263回 mini toto-A組 くじ結果>
名古屋×C大阪……1
秋 田×金 沢……0
北九州×相模原……2
千 葉×山 口……0
愛 媛×京 都……2

☆第1263回 mini toto-A組 当せん金
1等 当せん金 11,900円
当せん口数 511口
キャリーオーバー 0円

<第1263回 totoGOAL3 くじ結果>
名古屋……2
C大阪……0
秋 田……1
金 沢……1
北九州……1
相模原……2

☆第1263回 totoGOAL3 当せん金
1等 当せん金 45,850円
当せん口数 145口
キャリーオーバー 0円
2等 当せん金 1,690円
当せん口数 2,618口

◎くじ結果は90分間の試合結果に準じております。
◎この結果情報はtotoONE編集部によるものです。
当せん結果の照合は必ずtotoオフィシャルサイトでご確認ください。
・totoオフィシャルサイト(PC・スマートフォン)
※totoモバイルサイト(フィーチャーフォン向け)は、2018年6月27日をもちましてサービス終了とさせていただきました。

予想&コラム
  • totoONE 編集部の蹴球分析

  •  ケルンvsバイエルンは波乱の可能性あり 好調ホッフェンハイムの8戦連発を確実視...
    [2022年01月13日更新]全文へ
  • 西岡明彦の実況予想

  •  ヘルタvsドルトはドロー決着の可能性も ホームで結果残すボーフムの複数得点に期待...
    [2021年12月16日更新]全文へ
toto関連情報
関連サイト
totoインフォメーション
国内サッカー最新ニュースはこちら
海外サッカー最新ニュースはこちら
試合速報でtotoの当せん状況をリアルタイムチェック

Jリーグ選手名鑑
totoオフィシャルサイト  totoONE twitter  toto初めての方  サッカーキング
プライバシーポリシーお問い合わせ・ご意見広告掲載のお問い合わせ
※totoONEウェブにおける予想情報の提供は(株)フロムワンが実施しているものです。