トップページ > totoONEインフォメーション
totoONEインフォメーション

ACL出場権を争う名古屋と神戸の直接対決は2-2のドローに終わる…第1262回totoでは約4000万円のキャリーオーバーが発生

2021年10月24日


24日、第1262回toto、mini toto-A組、mini toto-B組のくじ結果が発表された。

今開催はJ1第33節とJ2第35節が対象。ホームチーム勝利の「1」が5カード、アウェイチーム勝利の「2」が2カード、引き分けの「0」が6カードという結果になった。totoでは1等が誕生せず、約4000万円のキャリーオーバーが発生している。

来季のACL出場権を争う4位の名古屋と3位の神戸が相まみえた一戦は、開始早々の6分にホームの名古屋が動かす。FWガブリエル・シャビエルがピッチ中央付近から左サイドに展開し、走り込んでいたFW相馬勇紀がボールを受けてペナルティエリア左に進入。中央へパスを送ると、詰めていたFW前田直輝が流し込んだ。14分にはセンターサークル付近でパスを受けたFWシュヴィルツォクがそのままドリブルで持ち上がり、ゴール正面からミドルシュートを突き刺して名古屋がリードを広げる。2点のビハインドを負った神戸は前半途中から反撃に出るも、相手GKの好セーブに遭うなどしてゴールを奪うことができない。後半も同様に攻め続けていると、59分に左CKの流れから最後はFW武藤嘉紀が押し込んで1点を返した。76分には武藤がペナルティエリア内で相手DFと接触して倒れ、VARの結果、PKを獲得。81分にMFアンドレス・イニエスタが決めてタイスコアに戻している。試合はそのまま2-2で終了。勝ち点1ずつを分け合う結果となった。

首位の川崎は本拠地『等々力陸上競技場』で15位の清水と対戦。15分にペナルティエリア手前左でFKを獲得すると、MF旗手怜央が直接狙うもボールはクロスバーの上を通過した。40分にはMF脇坂泰斗がゴール正面から左足でミドルシュートを放ったが、ゴール右に外れて無得点のまま前半を終える。しかし、後半開始早々の47分にFWレアンドロ・ダミアンがゴールをこじ開けた。脇坂がペナルティエリア手前右から浮き球のパスを入れると、L・ダミアンが触って左方向に流し、ペナルティエリア左のFWマルシーニョの足元へ。マルシーニョが中央へ折り返し、待ち受けていたL・ダミアンが冷静に流し込んだ。その後はたびたび清水に攻め込まれる場面もあったが、GKチョン・ソンリョンの好セーブや相手のミスにも助けられてシャットアウトすること成功。1-0の完封勝ちを収めている。

C大阪と横浜Mが激突したゲームは、試合開始早々の6分にC大阪が先制する。左サイドでボールを受けたMF乾貴士がMF喜田陽とのワンツーでペナルティエリア左に進入。細かいボールタッチから右足を振り抜くと、シュートは相手DFに当たってコースが変わり、ゴールへと吸い込まれた。C大阪はそのまま攻勢を強め、21分にFW加藤陸次樹が追加点をマーク。33分にはカウンター攻撃で一気に相手ゴール前まで攻め込むも、加藤のシュートはゴール左へわずかに外れた。劣勢の横浜Mは43分、左CKからDF實藤友紀のヘディングシュートが決まって前半のうちに1点を返す。後半の立ち上がりはホームのC大阪ペースで進んだが、時間が経つにつれてアウェイの横浜Mが試合の主導権を掌握。選手交代を織り交ぜながら怒涛の攻撃を仕掛けるも、最後までゴールラインを割ることはできず。そのまま2-1でC大阪が横浜Mに勝利した。

その他の試合では、琉球が勝利。京都vs山口と水戸vs岡山は1-1、札幌vs福岡はスコアレスドローに終わっている。

前日に行われた試合では、鹿島、G大阪、仙台、湘南が勝利。磐田vs愛媛は2-2、徳島vs大分は1-1のドローに終わった。

totoONE予想陣では、編集部がmini toto-A組で当せんを果たしている。

第1262回toto、mini toto-A組、mini toto-B組、totoGOAL3の結果は以下のとおり。

<第1262回 toto くじ結果>
F東京×鹿 島……2
徳 島×大 分……0
G大阪×鳥 栖……1
札 幌×福 岡……0
名古屋×神 戸……0
仙 台×広 島……1
湘 南×横浜C……1
川 崎×清 水……1
C大阪×横浜M……1
磐 田×愛 媛……0
京 都×山 口……0
松 本×琉 球……2
水 戸×岡 山……0

☆第1262回 toto 当せん金
1等 当せん金 0円
当せん口数 0口
キャリーオーバー 40,311,985円
2等 当せん金 8,638,280円
当せん口数 1口
キャリーオーバー 0円
3等 当せん金 148,930円
当せん口数 58口

<第1262回 mini toto-A組 くじ結果>
F東京×鹿 島……2
徳 島×大 分……0
G大阪×鳥 栖……1
札 幌×福 岡……0
名古屋×神 戸……0

☆第1262回 mini toto-A組 当せん金
1等 当せん金 13,890円
当せん口数 463口
キャリーオーバー 0円

<第1262回 mini toto-B組 くじ結果>
仙 台×広 島……1
湘 南×横浜C……1
川 崎×清 水……1
C大阪×横浜M……1
磐 田×愛 媛……0

☆第1262回 mini toto-B組 当せん金
1等 当せん金 13,500円
当せん口数 461口
キャリーオーバー 0円

◎くじ結果は90分間の試合結果に準じております。
◎この結果情報はtotoONE編集部によるものです。
当せん結果の照合は必ずtotoオフィシャルサイトでご確認ください。
・totoオフィシャルサイト(PC・スマートフォン)
※totoモバイルサイト(フィーチャーフォン向け)は、2018年6月27日をもちましてサービス終了とさせていただきました。

予想&コラム
  • totoONE 編集部の蹴球分析

  •  ケルンvsバイエルンは波乱の可能性あり 好調ホッフェンハイムの8戦連発を確実視...
    [2022年01月13日更新]全文へ
  • 西岡明彦の実況予想

  •  ヘルタvsドルトはドロー決着の可能性も ホームで結果残すボーフムの複数得点に期待...
    [2021年12月16日更新]全文へ
toto関連情報
関連サイト
totoインフォメーション
国内サッカー最新ニュースはこちら
海外サッカー最新ニュースはこちら
試合速報でtotoの当せん状況をリアルタイムチェック

Jリーグ選手名鑑
totoオフィシャルサイト  totoONE twitter  toto初めての方  サッカーキング
プライバシーポリシーお問い合わせ・ご意見広告掲載のお問い合わせ
※totoONEウェブにおける予想情報の提供は(株)フロムワンが実施しているものです。