totoONEトップページ
ニュース

フィンケ、ファンとの親交を約束

2010年08月25日 17時00分

 さいたま市内で浦和のクラブイベント「Talk on Together」が行われ、橋本光夫社長や柱谷幸一GK(ゼネラルマネージャー)らとともにフォルカー・フィンケ監督が出席した。
 
 浦和は現在、リーグ11位と低迷している。昨季はフィンケ体制1年目であっただけに、優勝争いからの脱落も容認されていたが、今季は結果が求められていたにもかかわらず、中位にとどまっている。しかもワールドカップ中断期間が明けてからの成績は8戦2勝1分け5敗と大ブレーキで、サポーターも不満をためている。
 
 今回のイベントは、サポーターが監督や首脳陣と直接対話する形式で行われ、「明確なヴィジョンを示してほしい」「魅力がなくなった。誰の責任か」「パスは回せているが結果が出ていない」などの厳しい要望や質問が相次いだ。
 
 そんな中でフィンケは、「練習場で疑問を感じたら声をかけてください。その場ですぐ回答します。一緒に監督室まで来てくれれば、映像を見ながら具体的に話し合うこともできる。皆さんとの時間を作ります」と提案するなど、チームの成績向上と、サポーターとの関係修復を図るべく積極的に行動していくと語った。

最新記事
totoで当せんしたら何を買う?
totoで当せんしたら何をする?
totoで当せんしたらどこに行く?
サイトマッププライバシーポリシーお問い合わせ・ご意見広告掲載のお問い合わせ
※totoONEウェブにおける予想情報の提供は(株)フロムワンが実施しているものです。