totoONEトップページ
ニュース

浦和が来季戦力に広島の槙野獲得へ

2010年08月24日 14時14分

 浦和は、来季の戦力として広島のDF槙野智章の獲得に乗り出すようだ。槙野は広島との契約が今季で切れるため、契約満了の6カ月前から移籍交渉が可能。早ければ、8月末から交渉を開始する可能性が高まっているようだ。

 23歳の槙野は各年代の日本代表に選ばれ、A代表経験もある期待の若手DF。高い守備能力はもちろんのこと、DFながら高い攻撃力を持っており、昨季はリーグ戦30試合に出場し8得点を記録。今季も直接FKを決めるなど存在感は際立っており、2014年ブラジル・ワールドカップでは主力として活躍が期待される選手の1人だ。

 浦和は、高い攻撃能力と、センターバックの他にボランチ、サイドバックと複数のポジションでプレー可能な面を評価。明るい性格でリーダーシップもあり、移籍が噂されている日本代表MF阿部勇樹の後釜として彼を獲得したいようだ。

 柱谷幸一GM(ゼネラル・マネージャー)は「調査しているところ。来季の補強は他の選手を含めて考えたい」と獲得を否定しておらず、槙野にオファーを出すのは確実。もし移籍となれば、今季のMF柏木陽介に続き、2年連続で広島から主力選手を獲得することになる。

最新記事
totoで当せんしたら何を買う?
totoで当せんしたら何をする?
totoで当せんしたらどこに行く?
サイトマッププライバシーポリシーお問い合わせ・ご意見広告掲載のお問い合わせ
※totoONEウェブにおける予想情報の提供は(株)フロムワンが実施しているものです。