totoONEトップページ
ニュース

復帰のエースが涙の決勝ゴール

2010年07月26日 17時38分

 25日に行われたJ1第14節で、川崎は今季初出場となったFWジュニーニョの決勝ゴールで、京都に1-0と勝利した。

 待ちに待ったエースの復活だった。62分、昨年12月5日の最終節柏戦以来、7カ月半ぶりの公式戦のピッチにジュニーニョが立つと、ホームのサポーターから割れんばかりの大声援がこだました。そして、スコアレスのまま迎えた試合終了間際の89分、MF楠神順平からのパスをダイレクトでゴールにねじ込み、チームに5試合ぶりの勝ち点3をプレゼントした。

 3度の右ふくらはぎ肉離れで、なかなか戦列に復帰できなかったジュニーニョは、お立ち台で「15年間のプロ人生でこんなに長い間プレーできなかったのは初めて。引退も考えた。でも、サポーターから送られたメッセージDVDに助けられた」と号泣。けがの苦しみから救ってくれたサポーターに、感謝の言葉を述べた。

 北朝鮮代表FWのチョン・テセがドイツに渡り、得点力ダウンが叫ばれていたチームを救ったジュニーニョ。「目標は優勝」と語る夏場に強いエースの復活で、川崎が上位への追撃体制を整えた。

最新記事
totoで当せんしたら何を買う?
totoで当せんしたら何をする?
totoで当せんしたらどこに行く?
サイトマッププライバシーポリシーお問い合わせ・ご意見広告掲載のお問い合わせ
※totoONEウェブにおける予想情報の提供は(株)フロムワンが実施しているものです。