totoONEトップページ
ニュース

松井「日本サッカーを変えられる」

2010年06月29日 10時53分

日本代表において、攻撃にアクセントをつけられる数少ない選手であるMF松井大輔が、29日に行われるパラグアイ戦に向けて意気込みを語った。

 「チームで普通に話し合っているし、それは続けないといけない。ドリブルを仕掛けてパスやワンツーを使っていきたい。あとは近くの選手と話し合ってゲームを作っていければ良いと思う」

 また、松井自身も出場していたアテネ・オリンピックで対戦したパラグアイとの再戦には以下のような思いを持って臨むと明かしている。

 「谷間の世代と言われた選手が出ているし、自分たちで頑張ってきた。この壁を突破できれば日本のサッカー事情を変えるきっかけになると思う。まだまだ発展途上のサッカーを変えていければいい。試合を見て子どもたちがサッカーを始めるかもしれない。そういう意味合いにおいてはもの凄く大事な試合だと思う」

 日本サッカー史上初のベスト8進出となれば、子どもたちに与えるインパクトはとてつもなく大きい。松井は今大会の結果のみならず、日本サッカーの将来のためにも責任を背負って戦うようだ。

最新記事
totoで当せんしたら何を買う?
totoで当せんしたら何をする?
totoで当せんしたらどこに行く?
サイトマッププライバシーポリシーお問い合わせ・ご意見広告掲載のお問い合わせ
※totoONEウェブにおける予想情報の提供は(株)フロムワンが実施しているものです。